薄毛対策に頭皮マッサージブラシ

私はまだ20代なのですが、最近髪の毛のボリューム減少を感じていて、何らかの薄毛対策をした方がよいという結論に至りました。
とはいえ、まだ本格的な育毛剤を使うには早い気がしますし、そこまでお金をかける気もないので、とりあえず育毛シャンプーと頭皮マッサージブラシを購入しました。
この頭皮マッサージブラシというのがなかなかの優れもので、シャンプーの時とても気持ちよく頭皮を洗うことができます。なんとなく血行がよくなっているような実感もありますし、値段も安く良い買い物だったと思います。
薄毛に対する効果がどこまであるかは分かりませんが、とりあえずは育毛シャンプーと頭皮マッサージブラシで頭皮ケアに取り組んでいこうと思います。

やっぱり髪型に悩みます

それほど髪の毛が薄いというわけでもないのですが、さすがに40歳を過ぎてからはその密度が低くなってきています。家族からもうすくなってきたねえといわれるくらい。とうことでいつもスポーツ刈りくらいの長さにそろえているのですが最近はこれほど短くすることが果たして正しいのかどうかわからなくなってきました。
もちろん、無理に薄くなて来たことを無理に隠すつもりもないのですが、あえてわかりやすくするのもプライドが許せないというところです。
また、身長が低いこともあり、髪の密度が薄くなっているところを上から見られてしまうことも困っているところの一つです。あと数年は現状のレベルでとどまってほしいと今は願うばかりです。

育毛シャンプーの情報が満載!

http://lifenethome.org/

男女兼用の育毛剤はやっぱり便利

「女性には女性用の育毛剤が良い」とのことですが、ちょっと値段が高い育毛剤の中には男女兼用の育毛剤が多いです。
男女兼用の育毛剤の方が便利なのは言うまでもありません。
一家にひとつあれば家族みんなが好きな時に好きなように使えます。
有効成分の数も大事ですし、気になるのは確かなんですが、わたしは最近男女兼用できる育毛剤に注目しています。
「ひとつあれば家族みんなで共用できる」というところがやはり便利で嬉しいのです。